2011年05月28日

東京優駿 展望&対策

-----------------------------------------------------
ニッカンコンピ激勝馬券倶楽部
-----------------------------------------------------
東京優駿 展望&対策
「コンピアナライズ」

いよいよダービーです!
私もメルマガで重賞過去10年のデータに基づいて
予想をしております。

がっ!全部が全部、データを信用できるか?と言うと
疑問が残ります(笑)

過去10年のデータですので、
あくまでも最近の傾向と言うことです。

例えば金曜日のメルマガにダービーの過去10年の連対馬は
すべて重賞勝ちをしている、と書きました。

確かにその通りなのですが、
1996年のダービー馬は新馬戦とすみれSを連勝して
重賞初挑戦で栄冠をさらって行きました(笑)

その馬の名はフサイチコンコルドです。

当時も2勝馬はダービーでは勝つことが難しいというデータで
私はこの馬を買っていませんでした(^^;

馬が走る競技ですので
そんな簡単にデータ通りには行かないですよね。

しかし闇雲に買うよりも
データは可能性の高い馬を炙り出すことには長けていますので
局地戦で負けても、総合的に勝利すれば良いのです!

しっかりとした不変のデータで武装すれば絶対に勝てます!
ではダービーの対策していきましょう!


コンピレベルについては以下のページをご覧ください。
http://www.compi-a.com/index.php?go=IpUFQX

■目黒記念 対策&展望
---------------------------------------------
出走馬の主な前走レース

★レベル4
NHKマイルC 2頭

★レベル4
青葉賞  2頭

★レベル3
京都新聞杯 2頭

★レベル2
プリンシバルS 1頭

★レベル1
皐月賞  11頭

---------------------------------------------

う~ん、まずは最有力ステップとも言える
皐月賞なんですが、レベル1と扱いに困ります(笑)

レベル1とは言え、
皐月賞ですから軽視するわけにはいきませんね。

まず上位2頭でここでも中心と考えられる
オルフェーヴルとサダムパテックは外せないでしょう。

そして中位グループの4頭。
デボネア、ナカヤマナイト、ロッカヴェラーノ、
トーセンラーの中から選ぶとすれば
レベル5のきさらぎ賞を勝利しているトーセンラーを推します。

次にナカヤマナイトですかね~。
デボネアは低いレースレベルばかり
経験していますので上積みはなさそうです。

ロッカヴェラーノも経験浅く、その経験も薄い様子。
ちょっと厳しいかなぁという印象です。

皐月賞11着以下はベルシャザール、フェイトフルウォー、
ノーザンリバー、オールアズワン、リベルタスの5頭。

この中で経験レベルを見比べると、
レベル5のアーリントンCを勝ち抜いてきた
ノーザンリバーが一押しですがここでは出番なしか!?

それ以外の4頭も今年に入ってからのレースレベルが低く
成長は見込めないと思います。

次にNHKマイルCです。
2着だったコティリオンは経験7戦中、
新馬戦以外はすべてレベルの高いレースで善戦。

この馬はダービーでも中心です。

そして9着に敗れたエーシンジャッカルですが、
この馬も経験レベルが高く良さそうですね。

巻き返しも十分考えられます。

そして青葉賞勝利馬のウインバリアシオンですが、
この馬も経験レースレベルは高く、負けた時の着差も少ない。

狙える位置にいると思います。

2着のショウナンパルフェですが、逆に経験レベルが低い。
前走高レベル2着ですので侮れないですが、やや控えめの評価です。

京都新聞杯ですが、
1着のクレスコグランドは今年デビューで順調に勝ち上がってきた馬。

高いレベルを勝ち上がってきていますので、上積みも十分でしょう。
期待できると思います。

2着のユニバーサルバンクは善戦続きですが、
やや他の馬に比べて経験レベルが低いかと思います。

悪くはなさそうですが、ちょっと控え目の評価です。

青葉賞で優先出走権を逃し、連闘で勝利したトーゼンレーヴ。
前走はレベル3ですが、それ以前はすべてレベル高。

軽視はできない馬だと思います。
ブエナの兄弟ですしね(笑)


★本線
コティリオン
エーシンジャッカル
ウインバリアシオン
クレスコグランド
トーゼンレーヴ
ショウナンパルフェ

★穴馬
オルフェーヴル
サダムパテック
トーセンラー


思い切って皐月賞組は穴馬扱いにしました!
アホですか?と言われそうですね(笑)

しかしコンピレベルだけで考えるとこの予想になります。
レベルが低いものは低い!

レベルが低いと期待値が低い!
これは数年のデータで出ている傾向ですので仕方ありません。

人気通りに予想しても当たり障りがなく、面白くないですから(^^
本線の中から光るプッシュポイントがある馬を中心にされてはど~でしょう?

そこから皐月賞組も含めた馬に流すと良いかと思います。
どの馬が勝ってもドラマはあるしょうし、楽しみですね~♪

気が向いたらポチッとお願いします!


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


クラブケイバ

コンピアナライズもwebサイトが完成しました!
情報コンテンツも充実してます♪
★洋平のコンピアナライズ★


★★★【JHR】★★★

ダービーは皐月賞上位組では決まらない!!

デットーリ緊急参戦でデボネアの運命は?

ディープ産駒は最強DNAを発揮できるか?

気になる各馬の情報はこちらで取得できます!

ただいま、無料で公開中だからお見逃しなく!


東京優駿 展望&対策

【JHR】
http://pba.j-hr.com/?1363


どれだけ優良な情報であろうと、どれだけ稼げる情報であろうと、

すべては使い方次第!

JHRを最大限利用し、ご自身の人生に役立てて頂ければ幸いです。



東京優駿 展望&対策



バブル時代に土地は儲かると言われていたが、

乗り遅れて儲けることが出来なかった方は大勢います。

その違いは一歩踏み出したか!?臆したか!?

泣いても笑っても人生は一度きり。

どうぞ一度その手で「真実」をご体感ください。



ななルーム
スレイブさくら

東京優駿 展望&対策
サイト名:【JHR】
URL:http://pba.j-hr.com/?1363

無料登録はコチラから


同じカテゴリー(重賞対策&展望)の記事画像
アルゼンチン共和国杯 対策&展望
秋華賞 対策&展望
毎日王冠 対策&展望
スプリンターS 対策&展望
神戸新聞杯 対策&展望
ローズS 展望&対策
同じカテゴリー(重賞対策&展望)の記事
 ジャパンカップ 対策&展望 (2011-11-26 17:56)
 マイルCS 対策&展望 (2011-11-19 11:40)
 アルゼンチン共和国杯 対策&展望 (2011-11-05 17:42)
 秋華賞 対策&展望 (2011-10-15 19:10)
 毎日王冠 対策&展望 (2011-10-08 15:37)
 スプリンターS 対策&展望 (2011-10-01 15:28)

Posted by ヨウヘイ at 18:50│Comments(0)重賞対策&展望
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

競馬で稼げるようになる道のり





◆スーパー3◆

日刊コンピ指数・最新作




◆新金丸法×コンピ◆

最先端投資競馬




コンピ指数系ソフト最高傑作

高確率で中穴馬を撃墜!


■コンピ最強ツール■

販売実績300本以上


■激走ローテ理論■

販売開始から大好評

メルマガ購読・解除
 




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
削除
東京優駿 展望&対策
    コメント(0)