2012年01月15日

ザ・シークレットホース 1/14結果

こんばんわ。
日刊コンピ指数の革命家のヨウヘイです。

今日は私が前からオススメしている
「ザ・シークレットホース」の紹介です。

今年初のスマッシュヒットとなったのが、
昨日の中山12Rでした。

配信内容はこんな感じです↓


--------------------------------------------

▼1月14日 土曜の狙い目!〔その1〕

 『中山12R』 1000万下  芝1200m


中山の芝1200mで連続好走中のメジロツボネの「逃げ」が
注目されますが、今回はさらにカレンナサクラがそのハナを
叩きそう。連闘の関西馬サザンブレイズも押えが効かないクチで
その直後をついていきそうですし、前はかなり速くなりそうです。

注目したいのは、それらの直後につけて「ひと差し」できそうな
タイプと、差し追込みに構えそうなタイプでしょうか。

まずは前者からウインドジャズ。前走は前の馬に
ついていきすぎた印象で、それでも0秒5差ならばよく
粘っています。どんな面子が相手でも渋太く走れる馬で、
じつは芝に転向して以降の近18走で「1着馬から
0秒6以離された」ことが4度だけしかありません。
つまり「常に勝負圏内にいる」=「常にマークを
しておいた方がいい」馬と言えます。

今回は速い馬が他に何頭もいますので、自然流の追走でも
おそらく外めの5~6番手。そこで無理なく馬を前に置いて
「ひと溜め」しておけば、今回は最後の直線半ばで前を早めに
捉えて先頭に立てるシーンも描けるのではないでしょうか。
中山の芝1200mは本質的に合っていそうな血筋ですし、
そもそも芝1200mが[1.2.1.2]と主戦場の馬です。

続いてミエノゴーゴー。こちらは中山の芝で良績のある
馬ですが、今回は初の芝1200mとなります。
ただ1400m・1600mでのテンからスピードを診ていると、
今回も前述「逃げたい馬軍団」の後ろにはつけられそう。
直線で「ひと差し」する脚は持っていますので、
こちらも直線まで如何に無理なく自然に5番手前後で
追走できるかがポイントになります。血統的には
「1600mより1400m・1200m」が向くタイプとも解釈可。

穴で面白いのは「差し追込み」トウショウフォアゴでしょう。
イメージ以上に中山で起用に走れる馬ですし、最近は
使われていませんでしたが、実は右回りの芝1200mで
[2.0.0.1]の「正体は芝のスプリンター」。
(その着外も0秒1差の4着でした)
さらに、毎週のように同じことを記すようですが
この馬も「直線が短いコースで他騎手が乗って
差し切れなかった馬に乗るとよく結果を出す田辺騎手」の
パターンに該当する馬です。ぜひ押さえておきたいと思います。


----------------------------------

◎1月14日(土)『中山12R』
    1000万下  芝1200m

  ★推奨馬
     ウインドジャズ
     ミエノゴーゴー
     トウショウフォアゴ


結果は、トウショウフォアゴ⇒ミエノゴーゴーの順で、
馬連2620円、馬単5360円と人気が割れていたので高配当でした。


そして今回もしっかり推奨3頭で仕留める内容。


毎回言っていますが、シベリアンさんの予想は勉強になりますし、
ズバッと的中することが多い、すごい配信だと思います。


今日の京成杯と日経新春杯の予想も送られてきているので
レースが楽しみです。


ザ・シークレットホース 1/14結果
ザ・シークレットホース12/24結果

同じカテゴリー(ザ・シークレットホース)の記事画像
コンピアナライズ・マスターグレード 3/24結果
ザ・シークレットホース 1/22結果
ザ・シークレットホース 12/24結果
ザ・シークレットホース 12/18結果
ザ・シークレットホース 11/26結果
ザ・シークレットホースとは? 評価
同じカテゴリー(ザ・シークレットホース)の記事
 コンピアナライズ・マスターグレード 3/24結果 (2012-03-24 17:40)
 ザ・シークレットホース 2/19結果 (2012-02-19 17:57)
 ザ・シークレットホース 1/22結果 (2012-01-22 19:25)
 ザ・シークレットホース 12/24結果 (2011-12-25 11:01)
 ザ・シークレットホース 12/18結果 (2011-12-19 11:47)
 ザ・シークレットホース 11/26結果 (2011-11-26 23:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

競馬で稼げるようになる道のり





◆スーパー3◆

日刊コンピ指数・最新作




◆新金丸法×コンピ◆

最先端投資競馬




コンピ指数系ソフト最高傑作

高確率で中穴馬を撃墜!


■コンピ最強ツール■

販売実績300本以上


■激走ローテ理論■

販売開始から大好評

メルマガ購読・解除
 




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
削除
ザ・シークレットホース 1/14結果
    コメント(0)