2012年04月20日

マイネル軍団の狙い目

-----------------------------------------------------
ニッカンコンピ激勝馬券倶楽部
-----------------------------------------------------

こんばんわ。
ニッカンコンピ激勝馬券倶楽部の田中です。


最近、メルマガで公開しているマイネル軍団の説明を
ここで紹介しようと思います。


まずは「マイネル軍団のエリート達」についてです。


簡単に説明すると、


1、私はマイネル軍団の工夫する競馬が好き

2、マイネル軍団は決め手を欠く馬が多い

3、その中でも、決め手を持っている馬は狙える

4、激走するのは、ほとんどが芝レース


なので、上がり3ハロンタイムが、
前走のメンバー中3位以内だった馬をピックアップしています。


あっ!今回、芝レースの場合のみです。


この条件だと、かなり激走しますので、注目です(^^


そして次は「マイネル軍団」の狙い方です。


去年の7月からなんで、直近8ヶ月くらいのデータですが。


ちなみに、サラブレットクラブ・ラフィアン(マイネル系)と
ビッグレッドファーム(コスモ系)を集計したデータです。


1293回レースに出走して、逃げたのは73回でした。



そして先行したのは413回。


73+413=486


ってことで、前で競馬する確率は38%くらい。


これってけっこう高確率ですよね。


やはり意識して前々で競馬しているのが分かるデータです。


そして更に面白い特徴がありました。


それは同一レースへの出走頭数です。


1頭だけですと、

勝率6% 連対率14% 複勝率21%
単勝回収率96% 複勝回収率77%


単勝回収率はマズマズですね。


そして2頭出しですと、


勝率7% 連対率15% 複勝率22%
単勝回収率106% 複勝回収率101%


けっこうな成績になりましたね(笑)


2頭出しの時は、何か作戦を仕掛けてることが多いと推測できます。


この場合は、お抱えの丹内、柴田大知、中谷騎手あたりが
やっぱり馬券に絡むことが多いみたいです。



3頭以上はやや少ないのですが、


勝率5% 連対率12% 複勝率20%
単勝回収率38% 複勝回収率114%


と、1頭単位の成績はやや下降し、
単勝回収率はボロボロですが、複勝回収率が脅威的!!!


なんとかして、上位に食い込んでやろう!って感じですかね。


あとは大外からグイグイ押して、前に付ける印象が強いので、枠順に注目。


ま~コース形態や、距離によって枠の有利不利は違いますが、
単純にデータを見てみました。


1枠 勝率9% 単回値127%

2枠 勝率6% 単回値72%

3枠 勝率3% 単回値28%

4枠 勝率8% 単回値73%

5枠 勝率5% 単回値200%

6枠 勝率5% 単回値64%

7枠 勝率5% 単回値67%

8枠 勝率6% 単回値101%



やっぱり1枠と8枠は目立ちますね~(^^


特に1枠に入った場合は注意が必要です。


あとは素直に芝のレースをベタ買いすれば、
期間中は勝率6%、複勝率23%、単回100%、複回104%です。


ダートは出走頭数自体が、芝の半分以下ですし、
出走馬の成績も回収率も下がるので、芝のレースを狙えば良いと思います。


ま~2頭出しで芝のレースなら勝負レース。


同じく芝で3頭以上なら、2,3着狙いってとこですかね(^^


気が向いたらポチッとお願いします!


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


クラブケイバ

コンピアナライズもwebサイトが完成しました!
情報コンテンツも充実してます♪
★コンピアナライズ★

競馬予想商材感想評価本舗

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
競馬最強の法則12月号 「ゾーンレベル」公開!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 バーテンの会話テクニック3 (2013-03-18 14:52)
 バーテンの会話テクニック2 (2013-03-18 14:52)
 バーテンの会話テクニック1 (2013-03-18 14:50)
 オリジナル馬券術作成に必要なもの (2011-11-22 15:54)
 競馬最強の法則12月号 「ゾーンレベル」公開! (2011-11-11 11:03)

Posted by ヨウヘイ at 22:55│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

競馬で稼げるようになる道のり





◆スーパー3◆

日刊コンピ指数・最新作




◆新金丸法×コンピ◆

最先端投資競馬




コンピ指数系ソフト最高傑作

高確率で中穴馬を撃墜!


■コンピ最強ツール■

販売実績300本以上


■激走ローテ理論■

販売開始から大好評

メルマガ購読・解除
 




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
削除
マイネル軍団の狙い目
    コメント(0)